top of page
  • laedi2020

スチーマーの役割と効果について

更新日:2022年2月14日

Laediの薬剤を使うメニューほぼ全てで使うスチーマー


その役割や効果について知らない方も多いのでご紹介していきます!


薬剤を付ける前のスチームの効果について



写真のように薬剤を付ける前に噴射することで



TREATMENT

水分バランスを整えながら、トリートメント料を髪の深部まで浸透・定着させ、トリートメント料の効果を高めます。



COLOR

酸性染毛料、天然植物性染毛料など

前膨潤により染毛料の浸透を促し、染着ムラを抑え、うるおいのある美しい染め上がりに導きます。


CURL

水分バランスを整えながら、1液の浸透と反応を促し、しなやかなカールヘアに。



STRAIGHT

水分バランスを整えながら、1液のスムーズな浸透と反応を促し、軟化ムラを抑え、美しいストレートヘアに。


とゆー効果が期待できます。




※現在はコロナ対策でキャップは付けずにスチームをしています。











薬剤を付けた後のスチームの効果について




【化粧品が効果的に作用します】


加圧過熱スチームの持つ高い熱エネルギーが髪の深部まで伝わり、化粧品の効果を高めます。



・トリートメント料の浸透を促し、しっとりと仕上げます。


・カーリング料では、カールの形成を高め、しなやかに仕上げます。


・染毛料の染着力を高め、しっとりと仕上げます。







☆化粧品浸透促進


化粧品の塗布後に加圧過熱スチームを噴霧すると、加圧過熱スチームの持つ高い熱エネルギー(潜熱)が髪の深部にまで伝わり、化粧品の効果を高めることができ均一な仕上がりへと導きます。



中間水洗後1液の働きによってCMCがゴム状態に変化し、キューティクル、コルテックスが膨潤します。

その結果、キューティクルが開いた状態になり、中間水洗後も毛髪は過度のストレスがかかった状態になっています。



Laediのスチーマーは何が違うの?


さらに、沖縄県那覇市小禄にある美容室Laediで使用しているスチーマーは、よくあるスチーマーと違います!


それは蒸気がナノ化しているとゆーこと。





ただの蒸気ではなく、ナノ化していることで髪の内部までしっかり入り込めます!


ここがポイント!!!!


毛穴より小さいので浸透が違います。


ただ温めるだけの演出的なスチーマーとは別物です。





『ナノプレッソ スーパー ヒーティング システム』



水は100度で水蒸気になりますが、ナノプレッソは圧力鍋のように圧力が高いと沸騰温度が高くなる原理を応用した、「スーパーヒーティングシステム」を採用しています。


4.0気圧の高圧で発生させた加圧スチーム(143度)を、さらにハンドピースで210度※に再加熱し、過熱スリームを生成、高い熱エネルギーを持つ、ナノサイズ(0.26ナノメートル)の加圧過熱スチームを髪に届けることが可能です。



とゆーもの。



Laediではこれを使ってトリートメント、カラー、パーマ、ストレートを行うので薬剤がちゃんと髪の中に作用してくれるので保ちや手触りが変わります☆




ものすごい簡単に言うと


普通に薬剤を付けるより圧倒的に髪の内部に入ってくれますよーってことです^ ^




カラー・パーマ・トリートメントの効果と持続を是非体感してください!!





 



沖縄/那覇/小禄でトリートメント/ヘッドスパ/白髪染め/白髪ぼかしなどの髪質改善メニューが人気の美髪になれる美容室

Laediのご予約には便利なこちらをお使いください。


↓↓画像クリックで予約へ進みます↓↓









閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentit


bottom of page