top of page
  • laedi2020

良いシャンプー、オーガニックってどんなもの

更新日:2023年12月18日

良いシャンプーの選び方

今の時代はスーパー、薬局、美容室、インターネット、様々な場所で買うことができるシャンプーですが、種類がありすぎてどれを買ったらいいか分からないですよね(><)?


まず、シャンプーの役割は油脂を取るための洗剤だとゆーことをイメージしてください。


美髪になるには適度な油脂は必要不可欠です。

ツヤや指通りの良さに大きく影響します!


しかし、古い皮脂やスタイリング剤などの余分な汚れは取らないと頭皮にも良くない。。。


ではどうしたら良いのでしょうか??


それは


適度な洗浄力のあるシャンプーで傷みを最小限に抑えるのが良いです!


余分な汚れはちゃんと落とし、毛髪内部の油分はしっかり残せるシャンプーを使いましょう。

カラーやパーマをしている人は特にアミノ酸系シャンプーがオススメですが、髪の状態によって最適なシャンプーはその都度違うので、そこは担当美容師さんに相談してみてください!


髪の毛は濡れているとキューティクルという髪の一番外側が開いている状態なので、シャンプーをしている時の摩擦でも髪はダメージしていきます(><)



なので髪に負担の少ないシャンプーが美髪への近道です!








オーガニックっていいの?

髪に負担の少ないシャンプーが良いのは分かったけど、オーガニック系っていいの?という疑問をお持ちの方いますよね!?



美容や健康にこだわる方の食事は安心安全で美味しいとゆーことで値段が高くても【オーガニック】が人気ですが、髪にも安心・安全なモノを使いたいとゆーことでオーガニックにこだわる方がいます。

カラー、パーマ、ストレートなど薬剤を使う施術をしていない健康な毛(バージン毛)なら良いと思いますが、カラーなどをしている方はオーガニックでは髪に栄養を与えきれません(><)


オーガニック+ケミカルの両方配合されている商品は別ですが、ケミカルで受けたダメージはケミカルで栄養を入れてあげることで髪の艶、手触り、カラーなどの長持ちが期待できます☆


ケミカルなモノは体に悪そうと思う方もいますが、髪に付けたモノが体内に入ることはないのでオーガニックにこだわる方も安心してください。 Laediでは子供でも使える安心安全な優しい商品を取り扱っています^ ^



前に購入したモノでも大丈夫!?


これから大掃除シーズンで前に買ったシャンプーやオイルやワックスが出てきた、最近使ってないモノがあるけどまだ沢山中身があるって方いますよね!?

でもそのスタイリング剤はいつのですか?


オイルやワックスなどは製造してから未開封で3年、開封していたら半年〜1年が使用期限ですよ。

(シャンプーなども同じです)



使用期限を過ぎたモノを使うと


・肌荒れ

・臭い


の原因になってしまいます(><)

髪に良かれと思って付けていても、逆効果じゃ困りますよね。



なので大掃除の機会に思い切って処分してください!

特に量販店やインターネットで安く購入したモノは製造してから時間が経っているモノも多いので未開封でも早めに使い切ってくださいね。


使っていないモノが増える前に、自分の髪にはどんなシャンプー、スタイリング剤が合うのか分からないって方はお気軽にご相談ください^ ^




 


沖縄/那覇/小禄でトリートメント/ヘッドスパ/白髪染め/白髪ぼかしなどの髪質改善メニューが人気の美髪になれる美容室

Laediのご予約には便利なこちらをお使いください。


↓↓画像クリックで予約へ進みます↓↓






閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page