top of page
  • laedi2020

那覇で育毛剤をお探しならLaediへ



今日はそんな方に読んでいただきたいブログです☆



効果のある育毛剤ってどんなモノ?

今は男性だけでなく女性も育毛剤を使う時代ですね。


薄毛を気にしていなくても将来の為に事前に予防で使う方が多いですが、種類が沢山あって何を使っていいか分からないですよね!?

日本皮膚科学会ガイドラインによると、科学的根拠に基づく育毛剤で今1番推奨されているのは【ミノキシジル】という成分が入ったもの。

ただ、血管を拡張する作用があるので

・高血圧・低血圧の方

・心臓または腎臓に障害のある方

・むくみのある方

・65歳以上の高齢者

・甲状腺機能障害の診断を受けている方

・妊娠中の方

は注意が必要なので、使用前にお医者さんに相談してみてください。


Laediではそのミノキシジルと同等もしくはそれ以上の科学的根拠がある成分の入った育毛剤を取り扱いしています!




新しい育毛剤の成分って?



今回の新しい育毛剤はADJUVANTという会社のKASUIというシリーズのモノで、化粧品にも含まれる『バイタルプロテクトP』という成分が肌のすこやかさを保ちながら保湿ケアをすることでハリのある頭皮へ導く、とゆーものなのでミノキシジルが使えない方も優しく使用できます☆

※もし異常があらわれた場合は医師にご相談ください。





※80ml ¥5720




こちらの成分はADJUVANTと理化学研究所の共同研究で約10000種類の原料の中から見出した美容液成分で、2021年10月に特許を取得している優れもの!



バイタルプロテクトPは2つの成長因子の発現量を増やしてくれます。


成長因子とは体内で細胞の増殖、分化、形態変化を促すタンパク質のことで、成長因子に働きかけることで髪を早く、長く成長させる力を秘めた成分であることが確認されたそうです。




髪の毛の周期(ヘアサイクル)って?

髪の毛には成長期、退行期、休止期があり発毛→脱毛を繰り返しています。



この周期が通常は2〜6年で新しい髪の毛に生え変わりますが、年齢を重ねたりストレスや生活習慣や季節で乱れることがありますが、そうなると髪の毛が十分に成長できずに100日前後の周期で新しい髪の毛に生え変わります。



年齢を重ねて薄くなったように感じるのは、この成長期の期間が短くなり細い髪が増えるからのようです。


なので短い成長期の間に早く成長させることが大事になってきます!!




そこで育毛剤の出番ってことですね☆

育毛剤を使ってみたけど効果がイマイチなのは何故?


育毛剤を使ってみたけど効果を得られず3ヶ月くらいで使用をやめる方が多いみたいです。

しかし、それはもったいないことをしてるかもしれません!!

新しい髪の毛が生えてくるまでに約3ヶ月かかるので1ヶ月に約1センチ伸びるのが平均なので、育毛剤を使い始めてから半年でやっと3センチ伸びるとゆーことになります。 なので刈り上げていたり髪の短い方は早くて半年、髪の長い方は育毛剤の効果を得られるまでには9ヶ月〜1年はみた方がいいですよ☆

もちろん前提として、ちゃんと効果のある育毛剤を使っていないとダメですが(><)


そして頭皮マッサージと併用して効果を高めていきましょー!

※ご自宅での頭皮マッサージはシャンプー時がおすすめです。

 トリートメント時では毛穴を詰まらせる恐れがあるので。 Laediではヘッドスパメニューもありますので頭皮がすでに硬い方は特におすすめです。

1度柔らかくしておけばご自宅でもマッサージしやすくなりますよ◎

カラーやパーマと同日施術もOKです!




また、KASUIの育毛剤の効果を上げてくれるシャンプー、トリートメントも同シリーズでありますので気になる方はお声かけください^ ^

もちろん薄毛だけでなく、フケやかゆみ、乾燥、エイジング、臭いなど色々な頭皮の悩みにも効果が得られる商品となっています!

頭皮や角質層のケアをすることで綺麗な髪を生やすことにつながりますよ☆



綺麗な髪の毛は綺麗な頭皮からです!!

 


沖縄/那覇/小禄でトリートメント/ヘッドスパ/白髪染め/白髪ぼかしなどの髪質改善メニューが人気の美髪になれる美容室

Laediのご予約には便利なこちらをお使いください。


↓↓画像クリックで予約へ進みます↓↓






閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page