top of page
  • laedi2020

那覇/小禄美容室Laediのterra(テラ)クレイカラーってどんなもの




ひとりの女性が生涯で行うカラーの回数は、なんと554回/377時間!(※1)


これは約16日間休まずに続けてカラー施術をしている計算になるそうです。



これだけの回数と時間をかけて行われるカラー施術。ここまでの長時間であれば、できる限り頭皮にも髪にもやさしい施術を行いたいですよね!



そんな生涯ヘアカラーの回数と時間に着目して開発されたのが今回Laediに導入するクレイヘアカラーのterraです。


その場の美しさはもちろんですが「将来も美しくあり続けるために」を考えることも必要です。


お客様の10年・20年後の頭皮や髪を見据えた提案を可能にします。




※1)回数と時間の算出方法は下記の通り。


回数:18~35歳まで1回/2.5か月、36~45歳まで1回/2か月、46~79歳まで1回/1か月


時間:塗布時間+放置時間



クレイカラー terra名前の由来

「テラ=大地の女神」


大地の恵みと植物の力を融合させた、高密着・高浸透カラー。

クレイカラーterraは、頭皮や髪への優しさを追求しながらも、一般的なナチュラル系カラー剤のイメージを覆す艶感や色持ちを実現。

生え際などの細く短い毛髪1本も残さず鮮やかに染め上げます。頭皮への刺激や髪のパサつきといった不安から、身も心も開放します。



クレイって何がいいの?

何億年もかけ自然界で生まれたクレイを使い、大自然の神秘を現代女性の求める美しさへ。


多孔質


粒子が非常に細かく、多孔質です。

└老廃物やニオイのもとなどを吸着すると言われる


膨大な表面積


顕微鏡で見ると非常に薄い紙を何枚も重ねたような構造をしています。


そのため、極めて大きな表面積を持っています。

└水や、水に溶けたアンモニアや染料などを抱え込む


密着性


微細な粒子で物質への密着性が高い特性があります。

└様々な性質の物質にぴったり密着し、離れにくい


豊富なミネラル


はるか古の時代に積もった火山灰が長い時間地中に寝かされてできたため、ミネラルがふんだんに含まれています。




クレイカラーの密着性

女性たちがサロンカラーに最も望むもの、それはすべての毛髪が均ーに根元から染めあがる、ということ。


人の毛髪約10万本にはそれぞれ個性があり、撥水毛、親水毛、長さ、太さも様々です。


クレイだけが持つ独自の密着性がこめかみの細く短い毛、頭頂部の太く短い毛までしっかりとやさしく抱え込み、染料と自然由来のケア成分を髪の芯まで届けます。




濃厚なクリーム状をしています。


塗布中はもちろん、放置時間を通して薬剤がすべての毛髪をしっかり抱え込みます。



毛髪を持ち上げてカラー剤を塗布した画像。


テラの方はクリームから浮き出してくる毛髪がありません。





塗布後はこんな感じでしっかり密着してくれるので浮きやすい白髪やショートヘアの短い毛髪も抑えてくれます◎



施術中の頭皮への刺激が圧倒的に少ないのはもちろん、仕上がりの【】【色持ち】もとても良いので是非お試しください。






 


沖縄/那覇/小禄でトリートメント/ヘッドスパ/白髪染め/白髪ぼかしなどの髪質改善メニューが人気の美髪になれる美容室

Laediのご予約には便利なこちらをお使いください。


↓↓画像クリックで予約へ進みます↓↓





LINE予約

Comments


bottom of page