top of page
  • laedi2020

2024年 春夏トレンドカラーについて

2024年トレンドカラーがPANTONE社と日本流行色協会より昨年12月に発表されました!


流行色って実は…


2年程前から決まっているのです!


世界的な社会情勢や、未来像などから

各国の専門家が集まり2年後の世界を予想し流行色を決めているんだそうです!



そして昨年末にアメリカの色見本会社・PANTONEが選ぶ

「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2024」が発表されました!


2024年の流行色は【Peach Fuzz(ピーチファズ)



ピーチファズ



柔らかなオレンジ系のベージュが選ばれました。

-----------------------------

Peach Fuzzとは?

ベルガモットのように柔らかく、優しさと思いやりを表現する魅力的な桃色。

内側からの安らぎを提供し、現代的な美しさをもたらします。

親密さとつながりを求める私たちの生まれながらの憧れに響き、暖かみがありモダンでエレガントな輝きを放つ色です。

-----------------------------

※Pantone Color of the Year 2024特設ページより



なぜPeach Fuzzが選ばれたのか?

PANTONE社は「私たちの生活が混乱している中、養育、共感、思いやりが重要となってきています。

現在の状況を乗り越え、新しい世界に向かう中で、自身の重要性を再評価し、自己表現することが求められています。


心身の健康や友人や家族との時間、自分の時間を大切にすることも重要です。

この色は、愛する人と一緒にいたいという願いや、自分らしくいることの喜びが表現されています。

思いやりと共感のメッセージを伝える色としてこの暖かく歓迎的なPeach Fuzzが選ばれました。」

と説明してました!


素敵な意味ですね!


そして「日本流行色協会(jafca)」が発表した

2024年の色は

Hello!Blue(ハロー!ブルー)



ハローブルー


-----------------------------

日本流行色協会(JAFCA)は、2024年のいろとして、時代の混沌や不満を浄化し、未来を明るく照らすクリーンでさわやかなブルーをえらびまひた。


ブルーは水に恵まれた地球の色であり、平和の象徴でもある色。

知識と知性を身に着け、冷静に困難を乗り越えていけるようにというメッセージが込められています。


冷静、沈着、平静、知性、平和、共存、うららかさ、のどかさ、安らぎ、清澄

コミュニケーション、俯瞰、調和、前向きに進む、シームレス、移り変わる色

-----------------------------

※日本流行色協会JAFCA特設ページより





全く違った系統の2色が選ばれましたね!

トレンドカラーはファッションや美容業界とって

とても大切な役割を担ってます!


ちなみに男性の2024年春夏トレンドカラー

グリーン・ブルー】だそうです!

1/16より始まったメンズパリコレクションでも

このカラーが多く取り入れられてましたね!


ウィメンズパリコレクションは

2/26〜始まるので

トレンドカラーを意識して見てみてくださいね!


トレンドカラーの意味などを知っておくと

自分のファッションへの取り入れ方

ファッション雑誌などの見方が楽しくなってきますね!



今後ファッションに合わせた

トレンドヘアカラーなどもどんどん出てくるので楽しみです^^





 


沖縄/那覇/小禄でトリートメント/ヘッドスパ/白髪染め/白髪ぼかしなどの髪質改善メニューが人気の美髪になれる美容室

Laediのご予約には便利なこちらをお使いください。


↓↓画像クリックで予約へ進みます↓↓





美容室LINE予約



閲覧数:41回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page