top of page
  • laedi2020

Laediのこだわりについて

更新日:2023年12月12日

改めてLaediのこだわりについて書いてみようと思います。

いつも来ていただいている方も、これから行ってみようと検討している方もLaediってどんなところ?と思った方はお付き合いください。


Laediの髪質改善トリートメントって?

Laediの髪質改善トリートメントは髪の内部&外部どちらにもアプローチしていく沖縄でココだけの施術です。



紙質改善トリートメント後の髪の毛


髪質、ダメージレベル、お客様の悩み&要望をしっかりお聞きした上で最適なトリートメント施術をご提供いたします。


同じ髪質がいないからこそ見極めが大事になってきますので、初めてご来店の際は色々質問をさせていただきますが最短で美髪に導く為にご協力ください。


今まで他店のトリートメントで満足したことのないお客様からも結果にご好評いただいています♪



ケアしながらカラー・パーマ・縮毛矯正ができるの?

カラー、パーマ、縮毛矯正をしても同時にケアができ、傷みにくいのは何故?



髪質改善カラーをした髪の毛


Laediの薬剤を使用する全てのメニューにはトリートメントをセットにしていますが、付け方も重要です。



スチームを当てて薬剤の通り道を作る

内部補修トリートメントを付けて髪を強くする

薬剤塗布

アルカリ&過酸化水素除去

外部補修トリートメントで蓋をする



この流れですることで繰り返しカラー、パーマ、ストレートをしても傷みにくくなります◎もちろん薬剤も髪と頭皮に優しい厳選したモノを使用していますのでご安心ください。



髪質改善トリートメントの効果はどのくらい?

綺麗になったけど効果はどのくらい続くの?



髪質改善トリートメント後の髪の毛



モノマーと呼ばれる一番小さな繊維質(分子量8~9万分子)のケラチン(髪の主成分)を使用したトリートメントで分解していない為酸化しにくく、アミノ酸の繊維質に近いのでダメージ部分に吸着しやすく安定性に優れています。


スタンダードトリートメントが髪に残る量は7回シャンプーで100%、30回シャンプーで30%と他のトリートメントと桁違いです。続けることで本当の意味で髪質改善されていくので本気で美髪を目指すなら1〜1.5ヶ月のペースで通っていただくのがベストです◎




活性酸素を除去するってどういうこと?

カラー、パーマ、縮毛矯正で発生する【活性酸素】を除去し、酸化させずエイジングケアできる。



老化現象を現した女性


カラー、パーマ、縮毛矯正の薬剤の中に入っている【過酸化水素】は【活性酸素】を発生させますが、そのままにしておくと老化の原因になってしまい、白髪、頭皮の荒れや臭いなどのトラブルの原因になってしまいます。


せっかく綺麗になってもそれが原因で老化したら元も子もないですよね。。。


Laediではそうならない為に、全ての薬剤を使用するメニューにトリートメント、炭酸泉、アルカリ&過酸化水素除去をセットにしています◎



炭酸泉ってどんな効果があるの?

施術内容によって濃度を変える高濃度炭酸泉、低濃度炭酸泉ってどんな効果があるの?




炭酸泉の泡のイメージ


Laediで使用する炭酸泉は髪や肌と同じpH4.5~5.0の弱酸性。


お湯と二酸化炭素が混ざって出来ているので脳が酸欠になったと誤解をして酸素を作り血行促進し白髪予防、シャンプーで落としきれていない汚れ、シリコンなどの除去。


高濃度炭酸泉は艶、ハリのある健康な髪にし頭皮をほぐしてエイジングケアに。


低濃度炭酸泉は薬剤の臭いを約50%緩和し、カラーのムラを抑えて綺麗な色、パーマのやわらかいカールが長持ちします。



自然な仕上がりが人気の縮毛矯正って?

今までの縮毛矯正の真っ直ぐすぎるを解決してくれる、ナチュラルな仕上がりが人気のLaediの縮毛矯正



縮毛矯正をした髪の毛

クセは気になるけどいかにもな真っ直ぐじゃなくて、地毛のようなブローしたような自然なストレートになりたいって方にオススメの弱酸性縮毛矯正


手で乾かしただけで丸みが出るのでスタイリングが楽ちんとリピーター続出。


柔らかい質感が出やすいシステアミン系の薬剤を使用し、手で乾かすだけで丸みが出る様にアイロン、ドライヤーのやり方を工夫し髪質やクセの強さによって薬剤を変えて施術していきます。


※髪質によりアルカリ剤混ぜたりアルカリ剤単品を使う場合もあります。



リラクゼーションだけじゃないヘッドスパって?

良い髪の毛は良い頭皮から。将来を見据えて今からケアしませんか?

リラクゼーションだけじゃないヘッドスパ



ヘッドスパ前と後の頭皮



Laediでは9種類の植物エキス、13種類のアミノ酸配合で抗菌、抗酸化、抗脂漏、細胞代謝活性化などの作用が期待できるクリームを付けてマッサージさせていただきます。



首が楽なシャンプー台、照明を落としたシャンプールーム、お好きなアロマを選んで施術するヘッドスパはお客様から大好評いただいています。



カラーやパーマなどに影響のないクリームなので同日施術可能です◎

スコープでBefore→Afterを確認できますよ。




コテやアイロンいらずになるパーマって?

コテやアイロンで動きをつけたようなナチュラルなカールが人気のLaediパーマ。



パーマをかけた髪の毛

パーマをかけたいけどクルクルになるのは抵抗がある方はまずは毛先ワンカールなど緩めがオススメ。慣れてきて強くしていく方が多いです。



Laediでは弱酸性デジタルパーマ、水パーマ(クリープパーマ)を髪質、求めるカールの強さで使い分けています。



お家に帰ってからも再現できるようにしっかりスタイリングやケアの方法をお伝えしますので何でも聞いてください。

同じ髪型でも雰囲気の変えられるパーマに挑戦してみませんか!?




全ての薬剤の浸透が良くなるトリートメントって?

全てのメニューの浸透が良くなる沖縄でLaediでしかできない素髪トリートメントって何に良いの?



素髪トリートメントで取れた汚れ

シャンプーを流しても



ぬるぬるする

トリートメントが効かない

カラーが染まりにくい&落ちやすい

頭皮がベタつく

スカルプケア剤が効かない



という方に効果的な【素髪トリートメント】ですが髪と頭皮に残っているモノをとってから施術することで、全てのメニューの効果が格段に上がります!



市販のノンシリコンやボタニカルなど質感重視(しっとり系)のシャンプーを使っている方ほど、写真の様な白いモノが残っています。



年中人気の透明感カラーって?

ブリーチを使わずに叶う【透明感カラー】が年齢問わず年中人気です◎



透明感カラーをした髪の毛


赤みを抑えた透明感カラーは・ブリーチをしないと手に入らない・髪が傷みそうと思っている方いますよね!?Laediならブリーチをせずに髪の傷みも最小限で叶いますよ。



艶と手触りも手に入るカラーお任せください。同じカラーなら髪と頭皮に優しく染めませんか?※求める色味、明るさによってはブリーチが必要になります。



美髪をキープするために必要なホームケア

毎日使うモノだから髪にも肌にも良い厳選したモノを使ってほしい。

沖縄でLaediのみ取り扱い商品多数あり。



Laediオリジナルシャンプートリートメント


美容室での時間よりお家での時間の方が長いので、本当の美髪にするには今の髪の状態に合ったシャンプーやトリートメントを使うことが大事になってきます。



様々なお悩みを解決できるLaediスタッフが自信をもってオススメできるモノだけを取り扱っているので気軽にご相談ください。



あなたの髪質や髪型に合った商品をアドバイスさせていただきます◎





施術だけでなく空間にもこだわりを

Laediで過ごしていただく時間が特別なとき、リラックスできるときになる様に空間にもこだわっています。



お花とグラス、やちむん



仕事をしていたり子育てをしていると時間に追われ、なかなかリラックスできないですよね!?


美容室にいるときだけでも現実逃避できるように照明を落としたシャンプーブース、席と席の間隔を広めに設計したカットスペースにインテリア、小物など細部までこだわった空間づくりをしています。


なのでヘッドスパやトリートメントだけでご来店されるお客様も多数いらっしゃいます◎



Laediに通うと綺麗に伸ばせちゃう秘密

Laediなら薬剤を使うメニューは全てケア付きなので、今まで傷んで伸ばせなかった方も美髪に伸ばせる。



髪を綺麗に伸ばした過程



せっかく伸ばしていても傷んでしまい、結局切ってしまった経験のある方も多いですよね!?


Laediではそのようなことが無いように薬剤を使うメニューには全てトリートメント、炭酸泉、アルカリ&過酸化水素除去がセットになっているので『初めて綺麗に伸ばせた』という嬉しい声をよくいただいています♪



美髪に伸ばすにはお家でのケアも大事なのでしっかりサポートさせていただきますので何でも聞いてくださいね。



広がりを抑えられるトリートメントって?

縮毛矯正はしたくないけどボリュームやうねりを抑えたいという方にオススメのトリートメントもあります。



くせ毛補正トリートメントをした髪の毛


縮毛矯正をするほどのクセではない、縮毛矯正はなるべくしたくないって方でも湿度の高い日は広がりやうねりが気になりますよね!?


そんな時にオススメは沖縄でLaediだけの

クセ毛補正トリートメント】【酸熱トリートメント】の2種類。


他のトリートメントと組み合わせることで髪の内側と外側が髪質改善され、広がりも指通りも艶も手に入ります◎



白髪を目立たなくさせる白髪ぼかしハイライト

白髪染めでも明るくしたい方、白髪染めをしてもすぐギラつく方にオススメの白髪ぼかしハイライトカラー。



白髪ぼかしハイライトをした髪の毛


白髪染めをしていても明るくしたい、伸びた時に根元がすぐ気になる、染めてからわりとすぐに白髪がキラキラしてくるって方にオススメの【白髪ぼかし】はハイライトやローライトを白髪に馴染むように細く入れていきます。


単色で染めるより白髪が目立ちにくくなるのでリピーター続出のメニューです。

ブリーチを使わなくてもある程度可能なのでご相談くださいね。

ヘッドスパで同時に白髪予防するのもオススメです。



赤みを抑えたカラーになかなかならない方にオススメ

赤みを消したい、透明感カラーにしたいって方にオススメのシークレットハイライトカラー。



シークレットハイライトを施術した髪の毛


赤みを抑えたカラーにしてもすぐに赤っぽく、オレンジっぽくなる方いますよね!?


そんな方にオススメの【シークレットハイライト】は目立たせるようなハイライトではなく、細かく入れることでその後のカラーの色味が出やすくなります◎


コテやアイロンでスタイリングした時もいうもより透明感が出て柔らかい印象になり、白髪染めも対応可◎


こちらもトリートメントと同時施術していくので仕上がりの指通りや艶も大満足間違いなし◎


※仕上がりの明るさや色みによってはブリーチなしでも出来ます。




ショートヘアのこだわり

今までのボーイッシュなイメージが払拭されてきたショートヘア。

一束までこだわって切らせていただきます。



丸みショート、ハンサムショート

ショート=ボーイッシュの時代は終わりました。

あえてカッコいいを狙う場合は別ですが、それ以外の方は短くてもどこか柔らかい女性らしさを残した丸みショートで【今】っぽさが出ます◎


お家でもスタイリングしやすいように、抑えたいところは抑えて出したいところは出す繊細なカットで『今までで1番周りに褒められた』という嬉しい声を多数いただいています♪


トリートメントをすることでショートも艶のある髪が叶います◎




ミディアムヘアのこだわり

扱いやすさを求める方に人気のミディアムヘア、ボブヘアはスタイリング次第で動きも出せます。



切りっぱなしミディアム、ボブ


ミディアム、ボブはドライヤーだけでキマるので朝の時間がない方に人気の長さ。

内巻きにしたい方は肩より上の長さ、外ハネにしたい方は肩に当たるくらいの長さがオススメです。


コテやアイロンを使えば無造作な動きも出せるようにカットさせていただきます◎

広がりやすい方はトリートメントや縮毛矯正で抑えてあげるとスタイリングがさらに楽になりますよ。




ロングヘアのこだわり


皆の憧れ【美髪】ロングには美容室、ご自宅どちらのケアも大事なのでしっかりサポートさせていただきます。



ロングヘア、巻き髪

ロングを綺麗に保つには特にケアが重要になってくるのでカラー、パーマ、縮毛矯正をしている方はその場でケアしてあげないと枝毛や切れ毛に繋がるので注意が必要です。


Laediでは毎回内部&外部補修トリートメント、アルカリ&過酸化水素除去を行うのでロングでも【美髪】を維持できている方が多いです。


それにプラスお家で正しいケアをしていれば完璧です◎

白髪染めやブリーチをしている方もやり方次第なので諦めないでくださいね。




特別な日のアレンジもお願いできる?

自分では出来ないヘアスタイルで特別な日のサポートもさせていただきます。



結婚式アレンジ


結婚式、七五三、成人式、パーティー、デートなどのイベントスタイルもお任せください。


せっかく美容室でやるなら自分では出来ないスタイルで楽しみましょう♪

特別な日をやりすぎずお洒落に仕上げます。

トリートメントでケアしてあげると艶のあるスタイルが叶いますよ◎

メイクや着付けも事前予約必須ですが可能ですのでご相談ください。



 

いかがでしたか?

Laediのこだわりが伝わっていると嬉しいです♪


薬剤や商品は今もなお、さらなる良いモノがないか色々試しているので見つかり次第導入していきます。


Laediにご来店される全てのお客様がさらに綺麗になるよう精進してまいります。




 


沖縄/那覇/小禄でトリートメント/ヘッドスパ/白髪染め/白髪ぼかしなどの髪質改善メニューが人気の美髪になれる美容室

Laediのご予約には便利なこちらをお使いください。


↓↓画像クリックで予約へ進みます↓↓





LINE予約



閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page