top of page
  • laedi2020

BYKARTE(バイカルテ)トリートメントってどんなものなの

更新日:2023年12月19日

全国で1%の美容室しか取り扱えない!?

12月より新しく導入したBYKARTEトリートメント。

まだ沖縄で知らない方も多いので説明をしていきます。



BYKARTE(バイカルテ)トリートメントは全国で約25万件ある美容室の1%にあたる約2500件しか取り扱うことができないトリートメントで、取り扱うには審査があり審査が通ると事前に講習を受けないと取り扱えず、現時点では約1800件の美容室でしか体験できません。


Laediスタッフはこちらのトリートメントの開発に携わった方からみっちり講習を受けました。


そんな希少性の高いBYKARTEは髪の主要構成成分【シスチン】に着目し作られたトリートメントで、髪本来の健康的な強さ・しなやかさに影響する成分がシスチンです。


カラー、パーマ、縮毛矯正、紫外線など、日常の様々なダメージでシスチンの結合は切れて減少していき、毛髪内部の空洞化を招きます。


海苔巻きでいうところの具やご飯の部分がなくなっていくイメージです。



髪の毛の断面図


hoyu独自技術(CiP SHOT)

特許を取得した独自のテクノロジーCiP SHOTにより、シスチンを毛髪内部へダイレクトに補充することができるトリートメント。



BYKARTEバイカルテトリートメントの説明


今までのトリートメントでは水に溶けて流れ出てしまうので効果は一時的なものがほとんどでしたが、BYKARTEでは水に溶けず毛髪内部に留まることができるので繰り返す度に髪の状態が良くなるというもの。


髪一本一本に力を注ぎ込み、 サロン内でのヘアデザインの可能性を高めてくれます。


この研究に10年を費やしたそうです。




髪質改善トリートメントとの説明




ハンスラージュエキス配合

毛髪内部のシスチン結合はダメージを受けると切断され、システインとシステイン酸というものが生成されます。

そこに対してハンスラージュエキスが作用しダメージを補修します。



ホウライシダの葉

このハンスラージュエキスはホウライシダの葉から抽出された植物エキスで英国ではビーナスヘアと呼ばれ、名前の通りしなやかで輝くような葉軸をもちます。


インドのアーユルヴェーダでは古くから髪と頭皮のケアに用られてきました。




トリートメント効果を長持ちさせるホームケア商品

サロンでのCiP SHOTで叶った健康的なヘアデザインを長く愉しむために、僕たち美容師が髪のタイプや求める質感に合わせて適切なアイテムをご提案いたします。

サロンケアで叶ったヘアデザインを持続させ、ダメージを予防。デイリーケアで次のCiPSHOTのベースを整えます。




CiPSHOTの説明



CiPSHOTの説明




CiPSHOTの説明



CiPSHOTの説明


美容室でのトリートメントが長持ちするためには、お家に帰ってからのケアも大切になってきます。


トリートメントは油分なので洗浄力の強いシャンプーで洗っていると効果が落ちるのが早くなってしまいますよ。





BYKARTEバイカルテのホームケア商品





シャンプー



PPT由来の洗浄成分をバランス良くリッチに配合し、ダメージヘアを洗いながら補修するシャンプー。

コルテックス(海苔巻きでいうところのご飯の部分)を補修して、キューティクル(海苔巻きでいうところの海苔の部分)を整える効果を持った洗浄成分を高配合した髪のベースを整えるシャンプー。


毛髪補修成分として用いられるタンパク質加水分解物(PPT)に洗浄機能を持たせたPPT系洗浄成分で、シャンプーなのに補修力があるというもの。


サルフェートフリー・ノンシリコン処方



トリートメント


髪の内も外も補修して理想的な質感を持続させるトリートメントで、毛髪に適切な補修効果と求めるヘアデザインに必要な質感を付与し、健康的な髪を長く愉しむインバストリートメント。

サロントリートメントにも使われる成分を配合し、サロン帰りの美髪が長持ちしてくれます。




リペアアミノ

セリン グリシン グルタミン酸 アラニン リシン アルギニン トレオニン プロリン ソルビトール PCA-Na ベタイン(毛髪補修成分)

18 -MEA誘導体

イソアルキル(C10-40)アミドプロピルエチルジモニウムエトサルフェート(毛髪補修成分)

ラクトン誘導体

メドウフォーム-δ-ラクトン(毛髪補修成分)



などの補修成分配合。



アウトバストリートメント


日常生活においての様々なダメージ要因から髪を守るアウトバストリートメント。

求める質感に応じて選択する、ヘアデザインをサポートするアウトバストリートメントはオイルとミルクの2タイプです。


ダメージバリア成分配合

入浴後や外出先など、様々なシーンで発生する外的ダメージから髪を守ります。


ヒートプロテクト成分

熱によるキューティクルの浮き上がりを抑えることで、毛髪内物質の流出を抑制する効果があります。

ラウロイルサルコシンイソプロピル(毛髪保護成分)


S Sプロテクト成分

髪のダメージの要因となるシスチン結合の切断を抑える効果があります。

メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(毛髪保護成分)




質感としてはオイルがさらさら、ミルクがしっとりですが、付ける量でも変わるので香りで選ぶのもアリです♪




人気香水をオマージュした香り

シャンプーやトリートメントは香りも大事って方いますよね!?


BYKARTEの商品は人気香水に似ていると話題です。



シャンプー&オイル→JO MALONE(ジョーマローン)のイングリッシュペアー&フリージア


トリートメント&ミルク→CHANEL(シャネル)のチャンス



に似ているので上品な香りがします。



まとめ

色々難しいことを書きましたが、簡潔に言うと


【ダメージしたところを補修・再生させて健康な髪に近づける】


というトリートメントです。



ダメージの度合いによって1度での効果が変わってきますが、繰り返しのトリートメント、トリートメントを入れるタイミング、お家でのケア次第で必ず綺麗になれます。



今までのLaediで使用しているトリートメントも髪の内側と外側をしっかり補修していくトリートメントですが、髪に対してのアプローチの仕方や使用している成分が違うのでまずは試してみてください。



紙質改善トリートメント後の髪の毛


そしてしっくりくる方を続けていき、周りに褒められる美髪を目指しましょう。


スタッフ一同美髪になるためのサポートを全力でさせていただきます。







 


沖縄/那覇/小禄でトリートメント/ヘッドスパ/白髪染め/白髪ぼかしなどの髪質改善メニューが人気の美髪になれる美容室

Laediのご予約には便利なこちらをお使いください。


↓↓画像クリックで予約へ進みます↓↓





LINE予約

閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page