top of page
  • laedi2020

那覇美容室Laedi・Riichiプロフィール

更新日:2022年3月31日

那覇美容室Laedi・代表のRiichiこと上田理一です。 どんな人?


と少しでも興味をもっていただけたらこのブログを読んでください↓↓ 質問形式で自己紹介をしています。 それでは早速いってみましょう!




沖縄の好きなところは?


沖縄の好きなところは、第一に【人の良さ】【子供に優しい】ところです。


移住して間もない頃、まだ1歳の娘を連れて外食をした時に機嫌が悪くギャン泣きでなかなか食事が進まないでいると、店員さんが『私がみてるので食べてください』と娘を抱っこしたりあやしてくれました。

初めて行くお店でそこまでしてくれて本当感動で今でも覚えています。


東京では外食する際はネットで子連れOKの店を検索してから行っていましたが、沖縄では大体の飲食店が子供用の食器が用意されていて(もっと凄いところは椅子まで用意されていて)本当に助かっています♪



そして【海】です。


家から30分もかからず海へ行けて、その海も関東とは桁違いの綺麗さ。

入らなくても眺めるだけでも癒されてます。

千葉の九十九里浜まで2〜3時間かけてよく行っていたので休日の時間の使い方も変わりました☆


離島は石垣島、宮古島、竹富島、由布島、渡嘉敷島に行きましたが本島よりも更に透明度が高くて感動!!

浅瀬でも色んな生き物に遭遇できてビックリです。


まだまだ行ったことのないビーチが沢山なので少しずつ制覇していきたいです。

オススメあれば教えてください^ ^



沖縄のオススメは?


お客様にオススメを教えてもらったり、雑誌やSNSで気になったところを休日に巡っていて沖縄のオススメの場所やオススメのお店は色々あって絞りきれないので、ご来店の際には情報交換しましょう♪

飲食店や子供との遊び場などを中心に日々開拓中です。


なので同じお店に何回も行くことは少ないのですが、パレット久茂地の近くにある【analogue】は年に数回通ってます。


いつも髪を切らせていただいているお客様Uさんの紹介で行って以来お気に入りです。


洋服屋で売っている帽子は自分の頭に合うものがなかなか無くて困っていたのですが、ここでは必ず何か見つかります☆


とゆーよりは店主の比嘉さんが見つけてくれます。


・自分に合う帽子が見つからない

・いつも同じ形の帽子を選んでしまう

・なかなかサイズが見つからない


とゆー方は是非一度行ってみてください!!






美容師を目指すきっかけは?


美容師を目指したのは中学生の頃。

小学生までは父親と同じ理容室に通っていましたが、オシャレに目覚めて先輩の行きつけに連れて行ってもらった時に衝撃を受けました!

いつものスポーティーな感じからカジュアルな感じになり、髪型一つでここまで変われるのかと。


そこから色んな髪型や無知ながらセルフカラー、セルフパーマを試していくうちに楽しくなり、ちゃんとした技術を身に付けたいと思い美容師を目指そうと思いました。



Laediでお客様に何をしたいか?


自分が初めて美容室に行った時のあの衝撃をお客様にも体感していただきたいです。



初めての髪型にした時


初めてパーマをかけた時


初めてカラーを染めた時


バッサリ切ってイメチェンした時


傷んでいた髪がサラサラになった時


etc



髪を通してお客様の気分が変わり、Laediに来店されてからの日々をHappyに過ごしてもらえると最高に嬉しいです☆




人は見た目が9割、第一印象は出合って3秒で決まると言われます。


【Hairstyleで人生は変わる】をテーマに自分史上最高な仕上がり、新しい自分を見つけられるお手伝いをさせていただきます!


バッサリ切らなくても前髪や顔周りでも雰囲気変えられますよ^ ^


特にカットを大事にしていて【自宅に帰ってからも扱いやすい髪作り】をする為に、1人1人の頭の形や、髪のクセや質を見極めて髪の毛1本にもこだわります。


無駄なセニング(すきバサミ)を控え、スライドカットやストロークカットで毛量調整をしてその場限りでない時間が経っても崩れにくいHairstyleを作ります。

毛先がペラペラになるのも防げます!


もちろんお家で再現できないと意味がないのでスタイリング方法なでしっかりレクチャーさせていただきますので、分からないことや気になることは何でも聞いてください!!


今まで培った技術&知識で皆様を【可愛く】【カッコよく】させていただきますので宜しくお願いします。


その為にまだまだ技術と知識を磨いていきますのでお任せください!!

ダメージは最小限にオシャレは最大限に楽しめるようサポートさせていただきます。




 




沖縄/那覇/小禄でトリートメント/ヘッドスパ/白髪染め/白髪ぼかしなどの髪質改善メニューが人気の美髪になれる美容室

Laediのご予約には便利なこちらをお使いください。


↓↓画像クリックで予約へ進みます↓↓









閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page